お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

カリカリーナ(きじたろう編)

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/01/05

カリカリーナが我が家に来て10日が過ぎました。

もう、全員朝に晩にバリバリ、カリカリ。

 

9匹で使っているので、少しですが研ぎ跡も見て

わかるようになって来ました。

 

研ぎカスも少しは出始めましたが、以前の様に

研ぐたびに猫達の足に付いて部屋から部屋へと

散らかることは無いので、助かっています。

 

我が家の猫の中で、身体の大きさNo.2の

4歳の「きじたろう」が乗ってくつろいでも

こんなにゆとりがあり、いい感じ。

 

きじたろうはここ数日、カリカリーナでくつろぐ事が増えました。

きじたろうは穏やかなので、私はスマホを持って近づいても

気にすることもなく、カリカリーナから動きません。

 

きじたろうと兄弟猫のしまじろうも、よく研ぎに来ますが、

とっても用心深いので、私がスマホを持って立ち上がるだけで

スッと逃げてしまうので、しまじろうの写真は全く撮れません(笑)

 

9匹全員のカリカリーナショットを撮りたくて日々

そのチャンスを狙っている私です。


pagetop