お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日も通院でした

我が家の猫達: 2019/01/18

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

今日も通院です。昨日吐き気止めを点滴で入れたにも

かかわらず、嘔吐も治りきってはおらず…

 

病院で再度エコー検査。

今日は時間をかけて獣医師2名で画像解析は

ダブルチェックしてもらいました。

 

異物による閉塞の可能性は低いとのことで

少しホッとしましたが、血液検査の結果が

あまり良くなく。

 

16歳という年齢、やっぱり腎臓病の発症でした。

今後は腎臓病との付き合いが始まります。

 

今回の嘔吐、そして今日の夕方からの下痢、

これが腎臓病からくる体調不良なのか、それとも

胃腸炎や膵炎なのか。

見極めが本当に難しい所です。

 

明日には甲状腺の数値の結果が出ます。

一つ一つクリアにしていけたらと思っています。

 

写真は今日の夕方の物ですが、

寝ている姿も辛そうでとても心配です。

 

ここ数日は気を抜かず、要観察で対応して行きます。

皆さん、どうぞまつちよを応援して下さい。


pagetop