お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

通院、3日目です

我が家の猫達: 2019/01/19

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

今日で3日連続の通院です。

 

連日吐き気止めを点滴に入れていますが、

完全には嘔吐が止まりません。

 

粗相になってしまうような下痢は止まりましたが、

トイレには下痢が固まった砂。

 

当然食欲もなく、大人しくしています。

でも病院では嫌を主張できるほど強気&大鳴き

それがせめてもの救いです。

 

最終的に今回の主原因は胃腸炎との診断になりました。

今日も点滴をして、吐き気止めの他、ビタミン剤も投与。

明日から、また投薬がスタートです。

 

おしっこがちゃんと出て、ウンチの状態が落ち着き、

そして何より食欲が戻ってくれる事を切に願っています。

 

まつくん、一緒に頑張ろうね。

大丈夫、また元気になって普通の生活に戻れるよ。

まつちよの治癒力を信じ、引き続き見守りたいと思います。


pagetop