お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日は通院でした

我が家の猫達: 2019/01/24

我が家の最年長、16歳の「まつちよ」

今日は経過の報告と今後の治療計画を立てる為に

通院です。

 

行く途中のタクシーで、結構な大声で鳴く、鳴く(笑)

ドライバーさんに、

「元気な猫ちゃんですね」

と、言われるほど。

 

病院で先生にこの2日間の報告。

明らかに体調が上向いているので、先生とも

「これで一安心だね」と。

先生も喜んでくれて、私もホッとしました。

 

でも16歳という年齢を考え、今後の為に

膵炎の血液検査をするかどうか、膵炎と診断が出た場合の

治療計画はどうするか、念入りに話し合い、

今は上向き傾向だけど、またいつどのタイミングで

嘔吐、食欲不振になるかわからない為、事前に検査をしておき、

出来る準備はしておこうと言うことになりました。

 

血液検査の可能性があったので、朝ご飯を食べずに行ったまつちよ。

検査が終わり、念の為の補液、そしてちょっとくしゃみが出ているので、

抗生剤も一緒に点滴。その後に看護師さんがお薬入りの朝ご飯を

食べさせてくれました。ありがたい。

 

身体の抵抗力が低下気味の為、くしゃみや風邪の症状が

出やすくなっているので、こちらも出来る限り抑えたい。

 

こうなると本当に健康で元気がどれだけありがたいことか

身をもって実感中。

 

帰って来てからは日当たりの良い場所に行き、

お昼寝タイム。

 

夕方のご飯も頑張って食べてくれて、嘔吐もなし。

後は私が寝る前に少しだけ夜食的にウェットをあげて、

夜はまたぐっすり寝てくれることを願います。

今後も焦らず少しずつ、まつちよのペースで進みます。


pagetop