お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ついにエリザベスカラー

我が家の猫達: 2020/02/10

爪切り大嫌いのまめちゃんのお話。

先日、爪切りの時にあまりにも大暴れ、絶叫なので

今回はエリザベスカラーを着けて爪切りです。

 

が、しかし、エリザベスカラーを着ける時も大暴れ。

まぁ、これは想定内。

 

エリザベスカラーを着けるのは、私自身無駄なケガを

しないため。

 

まめちゃんはただただ嫌で暴れているだけで、

それが本気の抵抗になり、想像以上の力で

戦いを挑んできます(笑)

 

なので、エリザベスカラーを着けたら、

猛ダッシュで爪を切り、できるだけ早く解放。

 

そして、ご褒美のちゅーるでご機嫌を取る。

幸いなことにまめちゃんはちゅーるでご機嫌が取れるので

助かってます。

 

これからまめちゃんと爪切りの戦いを繰り返して

行くことを考えると少しだけ悩んでしまう私です。


pagetop