お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

春に異動や退職はつきもの

猫と暮すノウハウ: 2019/03/19

もう、東京は桜の開花宣言が出そうな勢いです。

春は気持ちも明るくなり、いいですね。

 

さて、3月は卒業、退職、異動、お世話になった方や

仲間とお別れをする事が多いシーズンですよね。

 

我が家のお世話になっている動物病院でも

ホームページで人事通達の発表がありました。

 

我が家が通っている動物病院は、基本獣医師が3人体制で

チームを作り、対応してくれています。

 

主治医の先生がいない時にも他に2人の先生に

引き継ぎがされているので、基本いつ行っても安心です。

 

我が家の主治医の先生はそのまま、異動、退職はありませんが、

去年亡くなったちぃちぃの最後を見届けてくれたり、

子猫3匹が来た時に献身的に診察、お世話をして下さった

サブ担当の獣医さんが退職になります。

 

とても明るく、可愛い印象の女医さんで、これからも

お世話になると思っていただけに残念です。

 

今月末までに勤務との事なので、最後にきちんと

ご挨拶に行ってお礼をして来ようと思います。


pagetop