お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

愛しいまめちゃん

我が家の猫達: 2019/09/27

我が家の末っ子中の末っ子の

1歳の女の子猫の「まめ」

 

最近お気に入りの場所で1人静かに

お昼寝するようになったり、少しずつ

大人猫の仲間入り中。

 

そんなまめですが、そのお昼寝スペースで

ゆったりのんびりタイムに、まめとコミュニケーションを

取るのが私のささやかな楽しみ。

 

優しく名前を呼びながら話しかけると

目を細めながら、ゴロゴロ、ゴロゴロと

言い始めます。

 

そして撫でると更にゴロゴロ増し、増し。

撫でるのやめると、私の目を見つめて、

「もっと撫でてて」と目で訴える。

 

我が家で身体も1番小さくて華奢なまめ。

鳴き声も高くて可愛い。

 

超おてんばで、気も強めだけど、

まだまだ甘えん坊でお子ちゃまなまめ。

 

愛おしさがどんどん増えている今日この頃です。


pagetop