お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ねこの手たわし

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/03/13

今日はちょっと可愛くて、フォルムを見るだけで

ほっこりしちゃうキッチングッズを見つけたので

ご紹介します。

 

その名も

「ねこの手たわし」

これは築地場外市場にお店を構える

「常陸屋」さんのオリジナル。

 

お店にはプロの料理人が使う、キッチン用品が

所狭しと、でもおしゃれに並んでいます。

 

私が伺った時間は外国人観光客で大混雑。

でも、前から気になっていたこのたわしを購入するために、

大勢の人で賑わう店内へ。

 

和歌山県産、たわしの部分は 棕櫚(しゅろ)を使っています。

たわしの先が丸くなり、本当にねこの手のよう。

 

しゅろは繊維が柔らかく、ガラスや陶器を傷つけないそう。

そして、天然素材だから、熱湯消毒も気兼ねなく出来ちゃう。

 

このたわしの用途ですが、水筒などの筒状の洗い物に

便利ですよ〜、というコメントが商品についてます。

 

写真では切れてしまってますが、棒状の取っ手付きだから、

とても洗いやすそう。

 

私はこれで猫達の食器、飲水器を洗う予定。

使い勝手が良いといいんだけど。

 

実際に使ってみた感想は後日お知らせします。


pagetop